【勉強会】Nagano 13Fire Network

【チーム名】Nagano 13Fire Network

Nagano 13Fire Network
(読み方:ナガノ サーティーンファイア ネットワーク)
愛称:13FIRE

【チーム紹介】

メンバー人数:長野県内有志消防職員 127名

主な活動場所:

①長野県内

②現在はコロナ禍のためオンラインでの勉強会が主。

オフラインでの活動実績:CFBT座学、燃焼特性座学、Reading Smoke座学、FFS実技、チェーンソー実技etc.

主な勉強会の内容など:

現在は火災関係が主となってますが、今後は消防関係全般広く計画していきたいと思っております。

※講師をご依頼させていただく事があります。その際はよろしくお願いいたします。

【活動状況】

長野県内でCFBT/区画内火災戦術座学を実施しました。
(コロナ禍ではオンラインにて実施)

オンライン「Reading Smoke」を実施しました。

FireFighterSurvivalをオンラインにて実施しました。

オンライン座学受講者を対象とした実技を長野県内で実施しました。

【最後に】

県外や国外には今現在様々な知識や技術が存在します。
そこに目を向けて学習したり吸収するのは個人の自由であって、たとえ何も知らなかったとしても誰に責められるわけでもありません。

ただ、「知る」「知らない」のほんの少しの差で損をするのは、「要救助者」です。

このコミュニティは要救助者のための色々なコンテンツを紹介し、まずは多くの人に、知るための興味を持ってもらう。
そんなコミュニティであって欲しいと思い活動しています。

長野県内消防士に限定して活動しておりましたが、2021年9月から全国の方も参加できるようになりました(開催担当者判断による)

講師を依頼させていただく場合があります。
その際はよろしくお願いいたします。

【コンタクト】

Instagram

Follow me!